
2014年 第66回朝日杯フューチュリティステークス・第52回愛知杯 予想
今週開催される穴馬を管理人が独自の千里眼でご紹介!
2014年 第52回 愛知杯(GⅢ)
シャトーブランシュ
開催時期が年末に移った2006年以降、1番人気の優勝は2006年のアドマイヤキッスのみ。牝馬限定のハンデ戦で大荒れ傾向が続くレースだが、昨年は三連単400万馬券が出るなど穴党にとっては堪らない魅力があるレースとなっている。その激戦必須の中、管理人が推奨したい穴馬はシャトーブランシュ。シャトーブランシュの前走は、勝てる内容だったが中々スペースが空かず最後は差してきたが惨敗した。今回はハンデ戦という事で前走は、勝ち馬と同斤量だったが今回は前走と比べてマイナス2キロと恵まれた形となった。中京実績はないが、展開に左右されないセンスがある馬で最近は安定した戦績でハンデ戦なら楽しみ。まだ除外対象馬で出走は決まってないが、もし出走が決まったなら注目したい一頭だ。